Pages

Friday, March 19, 2021

リッチモンド連銀総裁、米国債利回り上昇は経済見通し改善を反映 - ブルームバーグ

kuyupkali.blogspot.com

米リッチモンド連銀のバーキン総裁は19日、このところの米国債利回り上昇について、経済見通しの改善を反映したものだとの考えを示した。

  バーキン総裁はCNBCとのインタビューで、日々の取引で利回りが上昇したケースの大半は、新型コロナウイルスワクチンの接種であれ財政刺激策であれ、インフレ期待の高まりであっても、「経済を巡る楽観に関係があるように見受けられる」と指摘した。

  総裁はまた、「経済には現在かなりの勢いがあって、累積需要が解き放たれ、ワクチン接種が進むことで、今夏と今秋は極めて力強い足取りになるだろう」と予想。「若干の金利上昇に耐えられるほど経済は力強さを取り戻すだろう」と語った。

  その一方で、「神経質にさせる要因としては、市場の機能が考えられる。米国債市場が正常に機能していないと判断すれば、多少不安になるだろう」と話した。バーキン総裁は今年の連邦公開市場委員会(FOMC)の投票権メンバー。

原題:Fed’s Barkin Says Rising Treasury Yields Reflect Optimism(抜粋)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( リッチモンド連銀総裁、米国債利回り上昇は経済見通し改善を反映 - ブルームバーグ )
https://ift.tt/38YGC0u

No comments:

Post a Comment