Pages

Monday, June 22, 2020

経済は今月数カ月で「大きなV字」回復へ-ブラックストーンCEO - ブルームバーグ

ブラックストーン・グループのスティーブ・シュワルツマン最高経営責任者(CEO)は22日、今後数カ月で経済がV字回復から恩恵を受ける公算が大きいと述べた。

  同氏はブルームバーグ・インベスト・グローバルのオンラインイベント中に行われたインタビューで、「経済は閉鎖されてきたため、向こう数カ月については大きなV字を目にするだろう」と述べた。

  その上で、金融市場は流動性と新型コロナウイルス危機がいずれ収束するとの期待感の両方から恩恵を受けている一方、経済が「同期して2019年のレベルに戻るまでには、かなりの時間がかかるだろう」と語った。

ブラックストーンのシュワルツマンCEO

(出典:ブルームバーグ)

  また同イベントでアクティビスト(物言う投資家)のビル・アックマン氏は、年内に景気回復が始まり、来年後半には経済の正常化が見込まれると指摘。新型コロナ危機に多くのリソースが注入されたため、あらゆる面で緩やかな改善が見られると述べた。

中国の見通し

  シュワルツマン氏は中国について、先進国の2倍もしくは3倍の速度で成長を続けると予想。中国が市場の内向性を強め、輸出への依存度を低下させる可能性もあると述べた。

  同氏は中国と強いつながりを持つ。中国に学校を創立した同氏は、頻繁に同国を訪問しており、時には米政府の橋渡し役を務めることもある。以前はトランプ大統領にも助言し、米中貿易協議第1段階合意の発表時にはホワイトハウスに同席していた。

原題:
Schwarzman Sees ‘Big V’ Economic Rebound in Next Few Months (2)(抜粋)

Let's block ads! (Why?)



"経済" - Google ニュース
June 23, 2020 at 09:38AM
https://ift.tt/3hPDcjz

経済は今月数カ月で「大きなV字」回復へ-ブラックストーンCEO - ブルームバーグ
"経済" - Google ニュース
https://ift.tt/2peK9o1
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment