Pages

Tuesday, July 11, 2023

LEEレシピ時短でナッツ入り本格カレー長谷川あかりさんのドライカレーとラディッシュの浅漬け | LEE - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは~おゆうです。

先月号のLEEの料理特集に載っていた長谷川あかりさんのカレーと浅漬けを作りました。

料理家・管理栄養士 長谷川あかりさん

長谷川あかりさんを初めて拝見したのですが、SNSでの「いたわりごはん」が大バズりだそうで。特集のレシピも野菜をたくさん使った美味しそうなレシピばかり。

そして、すごくキュートな方だと思ったら、「天才てれびくん」などで活躍された元タレントさんだそうで。華麗なる転身だなぁ〜。

ひき肉で時短が叶うナッツ入りドライカレーカレー

ナッツに目がないので、ナッツを入れるカレーを作ってみました。

いつも平日の夕飯作りがドタバタなのですが、朝に材料を細かく刻んでおけば、炒めるだけなので、すごく楽!ナッツが入ると一気にお店の味に。

卵は週末作り置きのゆでたまご。レシピは半熟たまごで、格段に美味しそうです。

息子はきのこ類が苦手なのですが、エリンギが入っていたのも気付かずに完食してくれて嬉しい!

ラディッシュの浅漬けも絶品!

付け合わせのラディッシュの浅漬けも、シンプルな材料ながら美味しい!

ラディッシュって、サラダの彩りくらいしか使ったことがなかったのですが、浅漬けは簡単だし、ハマりそう。

webにレシピがありましたので、ぜひぜひ、暑い夏に時短カレー、作っでみてください。

野菜たっぷり「カシューナッツ入りドライカレー」&さっぱり「ラディッシュの浅漬け」レシピ/長谷川あかりさん

TBおゆう

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/7MozkcZ
via IFTTT

No comments:

Post a Comment