Pages

Monday, April 27, 2020

財務相、強力な財政支援表明 政策総動員「雇用・事業守り抜く」演説で決意 - SankeiBiz

 麻生太郎財務相は27日、2020年度補正予算案の国会提出に伴い、衆院本会議での財政演説に臨んだ。新型コロナウイルスの感染拡大で国内外の経済が甚大な打撃を受けており、「収束が見通せるまでは極めて厳しい状況が続く」と指摘。強力な資金繰り支援を通じて「雇用と事業と生活を守り抜く」と決意を述べた。

 補正予算案を裏付けとする緊急経済対策は財政支出48兆円、事業規模117兆円。麻生氏は財政や金融、税制など「あらゆる政策手段を総動員する」と強調し賛同を呼びかけた。

 「事態の早期収束」に取り組む第1段階では、感染拡大の防止に向けた医療提供体制の整備に加え、全国民に一律10万円を配る「特別定額給付金」などを盛り込んだことを説明した。

 また、感染収束後に経済のV字回復を目指す「反転攻勢」に向けた第2段階では、観光や運輸、飲食など外出自粛で大幅に落ち込んだ国内消費を喚起するため「大規模な支援策」を講じる。さらに、デジタル化やリモート化など「未来を先取り」した投資の喚起にも取り組むと表明した。

Let's block ads! (Why?)



"財政" - Google ニュース
April 28, 2020 at 05:09AM
https://ift.tt/3eX7RKs

財務相、強力な財政支援表明 政策総動員「雇用・事業守り抜く」演説で決意 - SankeiBiz
"財政" - Google ニュース
https://ift.tt/2Q3jzHP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment